iscsiのサーバー再起動で・・・

iSCSIを設定してあるサーバーの置き場所を変えようと思って、一旦停止して起動させたら、接続が出来なくなっていた。

作業を指示して、しばらくして様子を見に行ったら、iSCSIが認識できなくなっていて、作業担当者が、テンパっていた・・・。
増設してあるNICが複数あったりして、そもそも、移動後にケーブルの接続を間違えていたので、ネットワーク的に繋がっていない状態で起動されていた。
そんな状況だったからなのか、そもそも、iSCSIの設定が保存されないものなのかよくわからないけど、iSCSIターゲットがなくなっていた。

もう一度iSCSIの設定を再設定。

tgtadm --lld iscsi --op new --mode target --tid 1 --targetname ******

tgtadm --lld iscsi --op new --mode logicalunit --tid 1 --lun 1 --backing-store /dev/sdb1

tgtadm --lld iscsi --op bind --mode target --tid 1 --initiator-address 192.168.20.0/24
tgtadm --lld iscsi --op bind --mode target --tid 1 --initiator-address 192.168.19.0/24

無事に認識。なんなんだろかー。